苦手な食べ物

あわまりないけどちょっとはある。

好き嫌いは私の中ではカッコ悪い事だからなるべく克服したい。

変わった食べ物では無いけど、何回かチャレンジしてたけど柿は苦手。あの香り、あのぬるっとした感じ、酸味ゼロ…苦手よりも嫌いか。

今年会社の人に家なりの柿を頂いた。息子は好きなのでお弁当のデザートに剥いて、入らなかった一つを食べてみた…。美味しい。

突然やって来た苦手克服、いや脱却。又食べたいと思うくらい。もうそれは好物じゃないか。

そしてふと柿と麹混ぜたら美味しいんじゃないかなと。

f:id:akoyako:20231114102202j:image

これ、めちゃくちゃ美味しい!ジャムみたい。

柿と麹2:1で混ぜて58度8時間保温。

やっぱり何でも食べられるって素敵だ。