ゴミとは

私は片付けが好きな方だ。潔癖症では全く無いしむしろ汚い物、汚れた物を見るのが好きでそれを綺麗にする事に喜びを感じる。

自分は物が好きでどうしても色々と買ってしまうが、いらなくなったら極力早く処分して、快適に過ごせる様に心がけている。

で、父も物が好き、大好き。そこえもって捨てるのが嫌い。そうなると手放す事への価値観が合わなくて、たまにバトル…。

私と父は夫婦でも考え方が同じとはいかないし、勝手な事はしたく無いので辛抱強く片付けモードになるまで待ってるのだが、急にスイッチが入った!

1人だと又途中でやめてしまうといけないから参戦して小屋を大掃除。

f:id:akoyako:20231128094230j:image

分別して、可燃に付いてる不燃物を取り除き、スプレー缶に穴を開け、リサイクルショップに持って行ける物は掃除してと。捨てるなら面倒でもきちんとその物のいく道を作ってあげたいと思っている。

ゴミは不要物なだけじゃなくて、ゴミは自分の中から出た自分を表してる物だと思っているから下手な事はしたく無い。

直ぐに捨てる白状物と言われる事もあるけど、私なりに物を大切にして敬意を払っているつもりだ。