お城

どうする家康でかなりホットな愛知県だけれども。今回観ていない。

前回の鎌倉殿の13人で、余りにも家臣や御家人を消して行くのを観て辛くて辛くて。もう畠山の回は耐え難かった事もあって、この波に乗れず置いてきぼりになってしまった。

先週の日曜日末っ子が何処か行きたいと言い出して、近くにある大野城跡にさらりと行く事に。

上まで行くのに結構な階段。ヨイショヨイショと紅葉見ながら登って頂上へ。

f:id:akoyako:20231205103753j:imagef:id:akoyako:20231205103814j:image

お城は全く興味無かったけれど、お殿様とやらは、上から下界をこんな風に見渡していたんだと、権力者に与えられた特権に相応しいほどの絶景だった。

平民は階段も景色も甘く見ておりました。