気が付かない

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

今年のお正月にコロナになってから、風邪という風邪は引いていない。

昔子供達が小さい頃はそれをもらったり、疲れたりでドーンと大きく寝込む事があったけど、近頃はとんと減ってきた。

小さな風邪は気が付けないくらい毎日忙しかったと言えばそうかもしれないけど、元々疲れてる事が分からない、気づかないタイプでもあって、終わり頃にあーもしかして風邪引いてたのかもーというパターンが多かった。

風邪で体調が悪い事よりも、自律神経が乱れてめまいを起こしたりしての不調な事の方が多い。

そういう時とにかくゆっくりよく眠り、温かいお茶を飲んだり、深呼吸をしたり。

後はせんねん灸!これは本当に効果アリ!

昨日もせんねん灸からお便りが届いた。毎日出来たら不調知らずかもしれないけれど、なかなか怠慢で困った時に救世主として本当頼りにさせてもらっています。

灸が救!お後がよろしいようで笑

f:id:akoyako:20231114192916j:image